2023年10月27日(金)第15回〔東京〕通販研究会のご案内 ※終了しました。

 

※大盛況の中、終了いたしました。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

 ひと足先に再開しました〔九州〕に続き、〔東京〕でも通販研究会(通称:柿尾会)を開催いたします。東京も約4年ぶりとなります。

 この4年の間、我々が耳にする機会が増えたことの一つにChatGPTに代表される生成AIがあげられます。その進化は加速しており、場面や人脈に応じた対話を生成し、発話(音読)させること、さらに最新の画像系AIは驚くほどリアルな画像を生成し、それを動画にしてしゃべらせることまで可能にしつつあります。
 今回は、こうした研究をされているNTTコミュニケーションズ株式会社吉岡 克哉 様にご登壇頂きます。
 NTTコミュニケーションズ株式会社では、先端技術を組み合わせ、スマホなどの操作が不得手な顧客や、夜間・休日における対応などを行う『バーチャル・コンシェルジュ』の実現を目指しています。 
 今回の研究会では、プロジェクトの中心人物である吉岡様に、デモや動画を交え、最新の取り組みをご紹介いただくとともに、通販業界における導入の可能性について、克服すべき課題も含めお話頂きます。

 ぜひ、ご参加くださいませ。
 皆様とお会いできますことを楽しみにしております。

※こちらの研究会は、会員の方、またはすでに会員になっている方のご紹介のある方のみご参加可能な会です。


●セミナーテーマ

『生成AIとアバターによる顧客接点の強化』
   ~バーチャル・コンシェルジュの実現に向けて~


●登壇者

吉岡 克哉 様

NTTコミュニケーションズ株式会社
第一ビジネスソリューション部 金融DXエグゼクティブディレクター
(MBA(ファイナンス)、ITストラテジスト)

【吉岡様プロフィール】
1987年 日本債券信用銀行(〔現〕あおぞら銀行)入行
   産業調査部、及び日債銀総研にて法人通販、B2Beマーケットプレイス等の研究に従事
2006年 NTTコミュニケーションズ入社
2008年 売掛金金融の電子化を目指し、経済産業委員として電子記録債権法の設立に関与
     大手銀行より、日本初の電子記録債権システムの受注、開発を牽引
2016年 NTTグループの技術を活用した音声認識及び応用ソリューションの開発、普及を推進
2021年 第一ビジネスソリューション部 Divers&Sherpas 金融CX/EXリーダーとして、
    コミュニケーションAIを中心とする金融機関のDX推進を支援

2023年 アバターと生成AIを組み合わせ、高度な自動応答を行う『バーチャル・コンシュルジュ』を提唱。
    大手金融機関、内外の先進企業等と連携しながら実現を目指している。


●日時

2023年10月27日(金)
・セミナー 16時~(受付:15時30分~)
・懇親会  18時~


●セミナー会場

インプレスグループ セミナールーム(23階)
神保町三井ビルディング23階
※23階に直接起こしください。
※神保町駅A9出口からすぐです。


●懇親会会場

HASSO CAFFE with PRONTO
千代田区神田錦町3-22 テラススクエア1階


●参加費

次のA,B,C 一律 5,000円/1名

  •  A:セミナー+懇親会
  •  B:セミナーのみ
  •  C:懇親会のみ

※当日会場でお支払いください。現金のみとなります。

※領収書(但し書きは「第15回通販研究会 参加費として」)をお渡しします。


●セミナー定員

70名(定員になり次第締め切ります)


●参加申し込み

 こちらのフォームよりお申込みください。※締め切りました


【注意事項】事前に必ずお読みいただき、ご理解のうえご参加をお願いします。

  • 初めてご参加される方はすでにメンバーとなっている方のご紹介が必要です。申し込みフォーム内にご紹介者を記載する欄がありますので、ご紹介者のフルネームを記載してください。
  • 合意に基づかない営業活動等はご遠慮ください。その他、会の設立趣旨、及び目的をご理解頂いたうえでのご参加をお願いします。
  • 定員、その他の理由でお申込み前・お申込み後にご参加をお断りする場合もございます。何卒ご了承ください。